ママたち座談会を開催しました。今回のテーマはベビー枕について!

 UPDATE

当店では先輩ママたちの声を聞いて商品の企画開発を行っています!

本社では定期的にママたちにお集まり頂き座談会(ママコエ会)を開催。商品についてのご意見を伺ったりモニター協力頂いたり、育児のお話やお困りごとを教えていただいたりと皆さんと楽しく過ごすこの時間は開発へのアイディアが詰まっています!

11月15日ママたち座談会を開催いたしました。ご参加頂いたみなさま、ありがとうございます。テーマはベビー枕。お使いのベビー枕について使い心地や良かった点悪かった点、どんな枕だと欲しいかなどお聞きしました。

なんと参加者全員がベビーまくらを使用中でした!経験者ならではのお話をたくさん聞けました。
和気あいあいと話しやすい雰囲気で、みなさんお互いの話にも興味津津です
赤ちゃんには試作品をいくつか試してもらいました。気に入ってくれる形はあったかな?

ベビー枕について赤ちゃんの頭の形を気にする気持ちは個人差はありながらもみなさんお持ちで、良くはならなくともやはり悪くならないようにと考えている方がほとんど。試作中のベビー枕もいくつか試して頂き、リアルな感想や赤ちゃんの表情を見ることができて私達も嬉しく、とても勉強になりました。

座談会でのお話やアンケートは今後の商品企画に活かしていきたいと思います。ありがとうございました!